「ハニカミ王子」ことゴルフの石川遼選手はポピー仲間だったらしい

  • 2007.10.04 Thursday
  • 16:45
 著名人さんの中にもポピーを使ってた方がたくさん折られますが、最近話題の人物ということで、こんな人がポピー仲間だということがわかりました。
 2007年11月号の「中学ポピー」の会員誌「ぽぴとぴあ」に以前月刊ポピーを使っていた有名人という事で、「はにかみ王子」ことゴルフの石川遼選手が巻頭記事で紹介されていました。 興味がわく話題なので記事内容を一部抜粋して転載しちゃいます。
ハニカミ王子はポピーっ子?!
「ハニカミ王子」で一躍有名になった石川遼選手は、ポピー仲間だった!!

今年5月に行われた男子プロゴルフツアーで、史上最年少優勝記録をつくったのが、ハニカミ王子で知られる石川遼選手。15歳での優勝は、それまでの最年少優勝記録(20歳)を大幅に塗り替え、マスコミで一躍注目される選手になった。そんなすごい記録を作った石川遼君は、実はみんなと同じポピー仲間。そこで、石川遼君にポピーにまつわる話など色々聞いてきたよ。

目標に向かっていつも全力でぶつかる石川遼君。小学生のころからプロになるのが夢だった。

編集部
今日は石川遼君のお母さまにもご出席してもらって、ポピーのことやゴルフの話をうかがいたいと思ういます。まずは、男子プロゴルフツアーでの初優勝おめでとうございます。ゴルフはいつごろから始めたのですか・・・
石川君
ゴルフを始めたのは6歳のころからで、父がゴルフの練習場に行くときに連れて行ってもらったのがきっかけです。やってみると楽しかったから、ずっと続いたのだと思います。

お母さん
小さなころからゼンソク気味だったので、幼稚園の年長から小学6年までスイミングを習わせていました。ゴルフもそうですが、キャッチボールやサッカーもよくやっていました。とにかく体を動かすのが好きな子どもでしたね。


中学では陸上部に所属していたと聞きましたが・・・
そうです。ゴルフがうまくなるためには足腰をもっと鍛えなければならないと思ったので、陸上部に入部しました。短距離走の練習が、足腰を強くしてくれたと思います。

プロの大会で優勝してから、生活面や気持ちの面でかわったことはありますか・・・
自分を取り巻く環境が日ごとに大きく変わってきたと思います。でも自分の気持ちに変化はないです。ゴルフの練習だけではなく、高校生として勉強の面でもしっかり頑張りたいと思います。

小学生のときからポピーをはじめた石川君
中学生のときはテスト前の学習にポピーを活用。

ポピーはいつごろから始まられましたか
小学校に入学したときから始めました。1年生から4年生までは、学校の授業に合わせてほぼ毎日復習に使って勉強していました。5・6年生では宿題が自主学習だったので、予習にも毎日使っていましたね。
中学生になると、ゴルフの練習時間が多くなり、毎日はなかなかできなかったようですが(笑)。
言い訳ではないけれど、部活やゴルフの練習に力を入れていたので、勉強する時間はあまりとれませんでした。でも、テスト前には必ずポピーを使って勉強しましたよ。
中学の3年間は、・・・・つづく
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 入会プレゼント〜幼児ポピー「ポピッこ ももちゃん」編
    ポピー (06/16)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM